ちょっとここらでtea break

30代会社員の不妊治療記録ブログ

夫用治療薬の力はいかに!?脱・未完成婚への第一歩!のはなし

地方在住、30代の会社員です。

結婚2年目、付き合ってから5年目にしていまだにプラトニックのわたしたち夫婦ですが、今回は、夫がED治療薬を使ってみたときのお話しをしたいと思います。

 

まずは、夫の現状について簡単にまとめてみます。

持病もなく、お酒もタバコも心配のいらない健康体の持ち主です。健康診断では毎年オールA。

気になることといえば、昔からインドア派でほとんど運動はしないため、筋肉と体力があまりないことかなと思います。

 

そして、夫は心因性の、俗に言う妻だけEDです。

自分でする分には問題ないので、人工授精は可能です。

原因は自分でもよくわかっていないみたいです。

でも、なんとなく仕事のストレスと、わたしへの慣れのような気がしています…。

 

クリニックへ行く前は、ネットでもED治療薬が買えるから飲んでみたらどう?

と言ったこともありますが……拒否。

病院に行くことも嫌がっており、治療する気がまるでありませんでした。

 

しかし、不妊治療専門クリニックを二人で訪れ、先生から「ED治療薬、飲む気はある?」と打診されると、こころよく頷いてくれました…!

 

そんな経緯で処方されたED治療薬。

処方された翌日、夫自らの意思で飲んでくれました…!

 

処方された治療薬は、おなじみのバイアグラです。

錠剤になっており、お水で飲みます。

先生からは、行為をする30分〜1時間前に飲むようにと言われました。

 

効果としては、まず普段よりもかなり体が熱くなり、本人も熱いのがわかるみたいです。

今まで数回しか行為に及んだことはありませんが、これまで淡白だった夫にしては積極的になっているのがわかりました!

そして、はじめて挿入まですることができました!

最後まではできなかったのですが、これは大きな成長です!

 

これまで3回くらい飲んでいますが、とくに副作用はないようです。

(副作用としては、翌日頭痛がしたり、吐き気が出たりする場合があるようです)

 

また、人工授精のための採精前に服用しても、特に問題はないそうです。

 

ただ、最近はすこし薬に頼っているように見えるのと、薬を飲んでもまだ一度も最後までできていないのが気になります。

(先生も、治療薬を飲んでもだめか…と言っていました)

 

お薬を飲んだらタイミング法もできる!なんて思っていましたが、そう簡単にうまくはいかないものですね…。

 

個人的には脱未完成婚は大きな目標ではありますが、それは子供ができてからでもいいと思っています。

 

子供を授かるのは、医療の力を頼ってもいい。

最後までできなくても、裸で抱き合うとか、ふたりなりのやり方で愛しあえればいい。

 

その頻度が、もうちょっと増えたらいいななんて、さらに欲深くなる今日この頃なのでした。

 

…次回へつづく