ちょっとここらでtea break

30代会社員の不妊治療記録ブログ

子どもがほしい理由についてのはなし

地方在住、30代の会社員です。約1ヶ月間飲み続けていた薬もようやく飲み終え、採卵周期が始まろうとしています。

今回はちょっとひとやすみということで、子どもがほしい理由についてお話ししたいと思います。

 

最近は、はじめから子どもを持たないと決めている夫婦も増えていると聞きます。

わたしの職場にも、知っている限りですが二組います。

 

一組は、奥さんが情緒不安定で、子どもを持つ余裕がないとのこと。

もう一組は、そもそも子どもが嫌いなのだそう。

 

子どもが欲しかったけれど諦めた、という人には直接会ったことはありません。

 

望めば子どもができるのが普通なの?と思いつつ、わたしは医学の力を頼ってでも子どもを授かりたいと思っています!

 

◼️子どもがほしい理由について

やはり、なんといっても大好きな夫との子孫を残したいからです!

個人的に、結婚していても子どもがいなければ付き合っていたころとあまり変わらないなと感じます。

子どもができることで、ようやく「家族」になるんじゃないかな、なんて思います。

(あくまでわたしにとって、という考えです)

 

それから、家族に自分の子どもを抱かせたいです!

ありがたいことに、うちの家族も夫の家族も、誰一人として「子どもはまだ?」なんて聞いてきたことはありません。

ですが、やっぱりみんな期待しているはずです。

 

家族はみんな元気ですが、いつ何があるかわかりません。

祖母は足腰が弱ってきましたし、母も軽いものですが、病気を患っています。

みんな元気なうちに、子どもを見せたいなと思います。

 

子どもを授かったら、一度でいいので何かのコスプレをさせてみたいです。

 

昔、まだわたしが大学生のころです。

いとこに女の子が生まれたとき、女の子なのにドラゴンボールの悟空のコスプレをさせていたのがとても可愛くて、いいなと思いました。

 

 

コスプレとは少し違いますが、今いいなと思っているのは、モンポケというポケモン公式ベビーブランドの服です。

ちょっとゆるいポケモンたちがかわいいです。

monpoke│モンポケ│ABOUT

 

まだ妊娠もしていないけれど、いつか子どもができると信じて妄想しつつ、少しでも前向きに過ごしていけたらと思っています!

 

…次回へつづく